強迫と抜毛の日々?

強迫性障害や抜毛症をほぼ自分なりに克服した方法などを綴ったブログです。

抜きたくなる毛はどの場所?

抜毛症で抜く毛はどこが多い?
抜毛症といっても抜いてしまう場所が人によってさまざまです。
個人的な感想では、頭部の毛を抜く場合が多い気がするのです。

触りやすい場所であったり、感触が直に伝わったりして気分が良くなったりするのかもしれません。

 

 

抜いてしまう毛

髪の毛

かなり頻度が多く、見た目でも困る事が多いのでストレスになりやすいですね。
女性では髪の毛を抜くことが多いと聞きます。
もしかすると、一番手ごたえがあって抜いて感触があるからかもしれないですね。
自分はもみ上げの部分を抜いたことがありましたが、割と早く止める事が出来ました。
床屋さんに行って、何か言われるのが嫌だったからです。

 

 

まゆ毛

ここも多いと思います。
一番触りやすいところなので、暇さえあれば触れます。意外と眉尻の部分を、人差し指と親指でいじりそのうち抜いてしまうということが多かった気がします。

だんだん薄くなって、麻呂っぽくなるのが非常に辛く、軽く書いたりしていました。
まゆ毛は男性も多いかもしれません。

 

 

まつ毛

毛がしっかりしているので、抜いた感触を味わいやすい場所で、女性にも多いと思います。初めは痛いのですが慣れると痛くなくなってくるところがたちが悪いのです。
自分は両目のまつ毛を全部抜いてしまったことがありましたが、ある時からまゆ毛に集中したのでやめる事ができました。
おかげほぼ綺麗に生え揃い、以前よりも長く濃くなりました。

 

 

陰毛

中にはいると聞きます。
ここも太い毛が多いので感触がいいと思うのかもしれません。しかも普段は見られない場所なので、周りの目を気にしないですみますからね。
ここなら見えないから大丈夫と思うと、長く続いてしまうかも知れないですね。

 

 

ひげ

毛が太く抜いてしまってもあまり問題が無い場所なので、比較的男性は抜いてしまいます。髭は自分もかなり抜いてしまいました。
何気なく手が行ってしまい、痛くない為に抜いてしまうという悪循環が多い感じでした。
髪や眉毛などよりは目立たないのでやや助かる部分ではあります。おそらく女性にも髭があったら、髭を抜いていると思います。

 


皆さんはどこの毛を抜いてしまいますか?

 【関連記事】